これで見つかる!? マイファッション!

 

 

 

こんにちは!      るしやです!

 

 

コンサバ系試しましたか??

 

 

まずは、試すことが大事ですよ!

 

 

 

今日は最後のファッションの系統

について話していきます!

 

 

 

今日でファッション系統の話は

最後です!!

 

 

最後なので、、、

最後だからこそ、、

しっかりと読んで

 

 

 

 

自分の知識として   

モノにできるようにしてください!

 

 

 

これらすべての系統を

常に把握きておくと

 

 

 

 

これから自分がしたいファッションとか

 

 

オシャレだなと思われるファッション

 

 

周りの女の子からチヤホヤされるファッション

 

 

自分に似合うファッション

 

というのが見つかります!

 

 

 

逆に把握しなければ

 

 

 

いくら顔が良くても

身長が高くても

 

 

お金持ちでも

頭良くても

 

 

 

 

あなたはモテモテファッションというものを

手に入れるとこが出来ません

 

 

 

モテません

 

 

オシャレだと言われません  

 

 

女の子からチヤホヤされません

 

 

オシャレな友達も出来ません

 

 

 

そんなの最悪ですよね??

 

 

それが嫌だというのなら

僕のブログを最後まで読むべきです

 

 

 

読まなければ何も変わりません

なので、読んでください!

 

 

 

では、話していこうと思います

 

 

 

 

まずは、キレイめ系

f:id:eiei63:20190323160606j:plain

 

明確な定義は存在しませんが

テーラーウールパンツ

革靴といった

 

 

 

フォーマルなアイテムを

取り入れたスタイルが

これに当てはまる場合が多いです

 

 

 

 

特に30代の男性とかがよく着ている

キッチリ系のファッションですね

 

 

 

コンサバ系とも

少し似ていると思いますが

 

 

こっちは少し崩している感じがあります

 

 

 

 

続いて、 キレカジ系

f:id:eiei63:20190323160636j:plain


キレカジとは

キレイめなアイテムと

カジュアルなアイテムを

 

 

 

ミックスしてファッションを

組み立てるスタイルで

 

 

 

スーツ発祥の

ヨーロッパ系からの

由来があるスタイルで

 

 

 

清潔感があって

適度に着崩した雰囲気を

持っています

 

 

 

どんなシーンでも

好印象を持たれることが

多いです

 

 

 

キレイめアイテムと

カジュアルアイテムの

 

 

 

組み合わせの割合は

5 : 5  から 7 : 3 くらいが

基本ですが

 

 

 

日本人の場合

童顔の人が多いので

 

 

7 : 3 くらいの割合だと

大人っぽい雰囲気になります

 

 

 

 

最後に、カジュアル系

f:id:eiei63:20190323160715j:plain

 

カジュアル系ファッションは

私服全般を指す場合と

 

 

 

ファッションジャンルの

1つとして使う場合があります

 

 

 

モードカジュアル

キレイめカジュアル

ストリートカジュアルなど

 

 

 

造語がどんどんできますが

カジュアル系のアイテムを

 

 

 

理解することによって

他のジャンルも分かりやすくなります

 

 

 

カジュアル = ノーフォーマル!!

 

 

 

基本的には

ビジネスや冠婚葬祭みたいな

 

 

 

行事以外に着る

普段着のことを指します

 

 

 

カジュアル系で

使うアイテムの特徴は

 

 

 

パーティー会場に入るには

気が引けるけど

街歩きならOKって服装です

 

 

 

 

と言った感じで

説明しましたが

どうでしょうか??

 

 

 

以上でファッション系統についての

話は終わりです

 

 

 

1度すべての系統を

試してから

似合う服を探すのもありだし

 

 

 

自分はこの服で勝負する!!

というのなら

 

 

 

最初から1種類に絞っても

いいと思います

 

 

 

次回は実際に僕が着ている

ファッションの系統について

話します!

 

 

 

 

ご拝読ありがとうございました!