これを知らないとあなたは○○出来ません!!

 

こんにちは!         るしやです!

 

 

今日は先日話した

ファッションの系統について

話したいと思います!

 

 

ファッションの系統

 まぁ沢山ありますよね 笑

 

 

どれにしようかなとか

自分はどの系統が似合ってるのかな

とか考えると思います!

 

 

正直に言うと

自分の着たい服 = 自分に似合っている服

 

 というのが理想ですよね  

 

 

でも、そんな簡単に見つからないよー

 と、思っているそこのあなた!  

 

 

僕もそんな簡単には

見つかりませんでした

 

 

  自分の着たい服も無ければ

  自分に似合っている服も

ありませんでした

 

 

むしろ、そんなのどうやって

見つければいいんだよ!と思ってました

 

 

  ですが、ファッションというものを

勉強して、だんだんとそれが分かるようになりました!

 

 

 

 

ですから、その為にも

それぞれのファッションの特徴を

理解しなければまなりません

 

 

特徴を知っていれば

あなたは着たい服を

着たい時に着ることが出来ます  

 

 

 着る時期、着る季節

流行によって  

 

あなたはどんなファッションも

着こなすが出来るでしょう!

 

 

 着こなすことが出来れば  

あなたは自分に似合う服

見つけたことになります    

 

 

ですが、逆に

特徴を知らなければ  

 

 

あなたは流行に乗れず

時代遅れのファッションだと  

 

 

罵られ、非難され  

そして、軽蔑されることでしょう  

 

 

最終的には

あなたのファッションが

 

 

全否定されて

あなたは自信をなくします

 

 

 そんなの嫌ですよね?  

 

 

だからこそ

特徴を理解して欲しいです

 

 

 それでは、それぞれの

ファッションの特徴について話します

 

 

   まずは、サーフ系

f:id:eiei63:20190321153436j:plain


 

サーフ系ファッションとは

サーフィンや

 

 

その他マリンスポーツを

やる人たちが好んでする

 

アメカジファッションを

ベースとしたファッションです

 

 

サーフ系ブランドロゴTシャツに

ハーフパンツがよくあるコーディネートで

 

 

原色もしくはパステルカラーの

さわやかな色合いが多いです  

 

 

なので、夏とか

海に行く時とかに着ることが

多いです!  

 

 

 続いてストリート系です

f:id:eiei63:20190321155000j:plain


ストリートファッションとは

 

 

ファッションブランドが

発表したコレクションにとらわれず

 

 

街中から自発的に流行しだした

ファッションのことです

 

 

つまり、オリジナルなファッションですね!

 

 

ストリートファッションを

けん引しているのは

 

 

若者たちで

流行りも10代から20代前半が中心です  

 

 

なので、比較的若い人が

マネしやすいファッションだと思います!  

 

 

この2つのどちらかだと

ストリート系のほうが

マネしやすいと思います!      

 

 

なので、まずは

数あるファッションの系統でも

 

 

ストリートファッションを

マネするようにしましょう!  

 

 

 次回は

他のファッションの系統について

話したいと思いますので

 

 

よろしくお願いします!!  

 

 

 

 ご拝読ありがとうございました!